もっと、なめらかな100年へ。

f:id:newsad:20180325003003j:plain■キャッチコピー

もっと、なめらかな100年へ。

 

■サブキャッチコピー

なんてなめらか

 

■ボディコピー

考えよう。これまでの100年で何ができたか。想像しよう。

これからの100年で何ができるか。ベアリング技術で、

世界をなめらかにするNTNの仕事。自動車・鉄道・

飛行機から、家電・エレベーター・人工衛星まで、

100年前には誰も想像もできなかったなめらかな

動きを実現してきました。だとすれば100年後の

未来も、きっと想像を超える動きであふれている。

だから始めよう、つぎの仕事を。変えていこう。

未来の車を、自然エネルギーを、ロボットを。もっと、

なめらかな100年へ。NTNは、動きだします。

 

■おさえコピー

世界をなめらかにする仕事。NTN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BtoB広告のお手本のような広告ですね。

 

BtoBってなかなかイメージがわかない業態が多くて、

広告しても上手く伝わらないこともしばしばあります。

 

でもこの広告は「なめらか」という言葉(価値)を

見つけ出されています。

 

NTNってなんとなく聞いたことあるけど

なんの会社だっけ?に答える言葉。

 

「ベアリングで、様々なものをなめらかにする会社」

 

NTNをなんてなめらか、って言ってしまったり

ボディコピーもまさしく、ひらがなをうまく使って

なめらかに読みやすく表現したりするなど、

 

とても参考になる広告ですね。