もっと、なめらかな100年へ。
■キャッチコピー
もっと、なめらかな100年へ。
■サブキャッチコピー
なんてなめらか
■ボディコピー
考えよう。これまでの100年で何ができたか。想像しよう。
これからの100年で何ができるか。ベアリング技術で、
世界をなめらかにするNTNの仕事。自動車・鉄道・
飛行機から、家電・エレベーター・人工衛星まで、
100年前には誰も想像もできなかったなめらかな
動きを実現してきました。だとすれば100年後の
未来も、きっと想像を超える動きであふれている。
だから始めよう、つぎの仕事を。変えていこう。
未来の車を、自然エネルギーを、ロボットを。もっと、
なめらかな100年へ。NTNは、動きだします。
■おさえコピー
世界をなめらかにする仕事。NTN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BtoB広告のお手本のような広告ですね。
BtoBってなかなかイメージがわかない業態が多くて、
広告しても上手く伝わらないこともしばしばあります。
でもこの広告は「なめらか」という言葉(価値)を
見つけ出されています。
NTNってなんとなく聞いたことあるけど
なんの会社だっけ?に答える言葉。
「ベアリングで、様々なものをなめらかにする会社」
NTNをなんてなめらか、って言ってしまったり
ボディコピーもまさしく、ひらがなをうまく使って
なめらかに読みやすく表現したりするなど、
とても参考になる広告ですね。